2006年09月01日

ぶらり京都へ。

toukichi.jpg


おいしいお茶のお菓子をいただきたくて、ぶらり京都へ行った羊です。
宇治にある中村藤吉さんにおじゃましました。



hasu.jpg
 開店前のお店のお庭で
  のんびりと待ちました。

   暑い日でしたが、
     お庭を通る風が心地良くて、
      幸せなひとときです。
hamon.jpg

そして、そして。




toukichi_Ice2.JPG
 





 

 大好きな抹茶のゼリーに、
 アイスクリーム、
 白玉、あずき。。。
  
 ほっぺが落ちそうになるのを
 必死におさえる羊でした。

posted by 寒がり羊 at 09:44| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

大きくなって。

raisin.JPG

ノア・レザンを焼きました。
クルミとたくさんのレーズンが入っています。

小さいころには食べられなかったはずなのに、
どうしてかしら、今は羊の大好物。

ほんのり甘くて素敵な香りがします。

posted by 寒がり羊 at 01:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ハイジ週間A

Heidi_Yuki-chan.jpg

ハイジ展に行きました。
スイスへ行く夢がどんどんふくらみます。

思わずユキちゃんグッズをたくさん買ってしまった羊です。
どうしましょう・・。

その後、ハイジの映画を見に行く羊でしたが、
どこへ行ってもすでに吹き替え版・・・。
がっかりあきらめて岐路につく羊でした。。

のんびりしていたら、もうすぐ9月です。



posted by 寒がり羊 at 00:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ハイジ週間。

siropan.JPG

ふわふわ白パンを焼きました。
少しよそ見をしている間に、しっかり焼き色がついてしまいましたよ。

今週は羊にとって、ハイジ週間となります。
小さな頃から羊にとってハイジの世界は憧れでした。


kinoshita.JPG

 



 先月泊まったペンションで、
 ハイジ気分を味わいました。





posted by 寒がり羊 at 23:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

黒糖の力。

kokutou.JPG

黒糖のミニ食パンを焼きました。

暑い日にはコクのある黒糖の甘さで疲れが取れるようです。
ミニ型も不器用な羊には必需品。。



momo3.jpg





前回
紹介したmomoからのコースター。
なんと、羊は裏表を逆に使ってしまいました。
こちらが表。お花模様がかわいらしいです。

今日はカフェ・ラテで朝からのんびり。

あらま。こんな時間。
モゾモゾと出かける支度をする羊です。


posted by 寒がり羊 at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ありがとうの気持ち。

寒がり羊にいつもポカポカ元気をくれるmomoより素敵なプレゼントが届きました。


from momo.JPG



さわやかなカードに、
温かいメッセージ。
羊はもう胸がいっぱい。。









手作りのティッシュケースカバーと、水玉模様のコースター。
お花柄も水玉も、羊が大好きなやさしい色合いです。

さっそく感激の涙をこのティッシュで拭う羊です。

momo2.jpg


そして、お気に入りのコーヒーを淹れ、
momoのコースターで心休まるひとときを味わう羊でした。


momo.JPG

ありがとう。。羊はいつもたくさんの幸せをmomoからもらっています。

posted by 寒がり羊 at 19:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

とうもろこし?

toumorokoshi.JPG

天然酵母でとうもろこしパンを教えてもらいました。

羊が欠けていると日々感じるのが、絵心の無さ・・。
それはパンの成型にも影響があります。。

どんな形になってしまっても、お腹に入れてしまえるパンは羊向き。

お醤油で味付けをしたコーンを入れました。
焼くと香ばしさが増して、甘く夏の香りがしました。


posted by 寒がり羊 at 10:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

もちもち香ばしい。。

Img_9160.jpg

朝食用のライ麦パンです。
生地にクルミがたくさん入っています。

香ばしい匂いは、私を懐かしい気持ちにさせます。

久しぶりに食べたパン。。
焼きたての、まだホカホカの温かいパンを
幸せに頬張る羊でした。。
posted by 寒がり羊 at 01:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ドスンと座るこのパンは。

carry1.jpg

胃腸を崩す前に作った最後のパンはカレーパンでした。

夏にはカレー。
でも、この暑い時期に揚げパンを作るのは、
更に体力を消耗することになります。。


carry3.JPG


割ってみました。
お口ぱっくり・穴ボコがたくさんのちょっと恥ずかしい出来映え。
それでもサクサク美味しくいただきました。






posted by 寒がり羊 at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お世話になりました。。

okayu.JPG

先週末から寒がり羊は胃腸風邪で寝込んでいました。

大好きなパンを捏ねるどころか口にすることも無く、
毎日お粥と梅干しにお世話になりました。。

固形物を少し食べられるようになって、ムフフとしています。

体が思うようにいかないと、
悲しいことや寂しいことが思い出されて心は梅雨の雨のよう。

健康であること、美味しいご飯が食べられること。
そして心配をしてくれる人がいること。

当たり前のことがとても幸せなのだとあらためて思う羊でした。


posted by 寒がり羊 at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

