2006年06月06日

プルマン焼きました。

IMG_8495.JPG

はじめまして。寒がり羊といいます。
私の苦手は寒い冬です。
ぶるぶる震えて、外に出るのがムムム・・となります。

でも、暖かい毛布にくるまって、
ポカポカとおうちにいると幸せを感じるのも寒い冬です。
暖かいミルクを飲んだり、美味しいものを食べたり、パンを焼いたり。。。

羊の目には、どの季節もいろんな素敵がたくさん。

日向ぼっこのような寒がり羊の幸せな時間をこちらに記録します。

お昼寝の大好きな羊ですから、記録の出来ない日もあります。
でもまたそれも、幸せの記録です家
posted by 寒がり羊 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バスに揺られて。。。

尊敬する年上のお友達と、バスツアーに行きました。
お目当ての菖蒲園、ユリ園は少し早いくらいでしたが、
おいしいご飯と、おやつと、何より楽しいおしゃべりで、素敵な時間が過ごせました。

“大丈夫よ!”
どんなことがあっても、彼女のその一言でがんばる気持ちになれる。
不思議な力。

私もいつか彼女のような素敵な女性になれるかしら。

そう思える人にめぐり逢えた幸せを、
今日はたくさんたくさん感じることができました。

撮ってもらった菖蒲.JPG


大きなカメラを持った、やさしいおじさまに撮ってもらいました。



yuri.JPG

そして、たくさんのゆりを見ました。


posted by 寒がり羊 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコレートはビターで。

チョコレートマフィン.JPG


チョコレートマフィンを焼きました。
実は甘いものがちょっぴり苦手な私ですよ。でも作るのは大好きなのです。

喜んでもらえる誰かの笑顔が見たくて、たまにニヤニヤとしながら作ります。



posted by 寒がり羊 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

もくもくあみあみ。

amuamu.JPG

大切な友人のために、もくもくあみあみ。
誰かを想い、もくもくと編むのは、幸せな時間。
どんなにぶさいくな私の作品も、大切に使ってくれるでしょう。
そんな友人がいることに、また幸せ。。

完成しました。
あたたかい子育てに一生懸命な彼女のもとへ。
郵便屋さん、お願いしますね。
posted by 寒がり羊 at 14:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ふわふわしゅわしゅわ。。

souffle.JPG


小さなスフレのチーズケーキを焼きました。

一晩寝かせてお口に入れたら、
ふわふわしゅわしゅわ・・・・夢のように消えました。

いったいどんな魔法がかかるのかしら。


posted by 寒がり羊 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

いつも笑顔で。

hand-mixer.JPG


大学時代の友人が明日、京都から来てくれることになりました。
久しぶりの再会が嬉しくて、夜も遅くからシフォンケーキを焼いています。

このミキサーくんは、母からの譲り物。

母が子育てをしながら私たちにお菓子を焼いていた時代から、
ずっとニコニコと見守ってくれています。

私には無くてはならない宝物。
そして、“もう少し、もう少し!”と笑顔で励ましてくれる、
良き先生です。


siffon4.JPG

posted by 寒がり羊 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

紫陽花のころ。

久しぶりの友人との再会で、今日はたくさんおしゃべりしました。

彼女の結婚式以来。やさしい旦那さまは、今日はお留守番。

京都での学生時代に知り合った彼女は、
私がどんなところにいても必ず笑顔で会いに来てくれました。

初めての飛行機に一人乗って、私の留学先にも来てくれました。
京都のおいしい“しぐれ煮”を持って。
私は嬉しくて、彼女が帰ったあと、大事に大事に食べました。

ありがとう。
今日もはるばる来てくれて。

幸せそうな姿に私の幸せも増えましたよ。

ajisai.JPG

ajisai2.JPG

紫陽花のころ。
私は紫陽花が好きです。

日本の花言葉では、<移り気><心変わり>などあまり良くない言葉が並びますが、
西洋では<辛抱強い愛>と言われてるのですね。

私はこの梅雨の中、雫を体いっぱいにして咲いている姿に心を奪われてしまいます。

謙虚で辛抱強い花。

紫陽花のころになると、私は穏やかに、でも強くなれる気がするのです。


posted by 寒がり羊 at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ベーグル焼きました。

bagle.JPG

全粒紛のベーグルを焼きました。
もちもちするその食感は、かめばかむほどお粉の味がしますよ。

お粉とお砂糖、塩とお水。
シンプルな材料でこんなにも私を魅了するなんて。。
あなたは本当にすごいわねぇ・・と、もちもちお肌をなでました。

ベーグルにはたくさんの思い出があります。
なつかしい人に久しぶりにお手紙を書きたくなりました。
posted by 寒がり羊 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

さくさくと。

cookie.JPG

クッキーを焼きました。

クッキー型を集めるのが好きです。
見ているだけで、気持ちが暖かくなるのはどうしてかしら。

今日のテーマは“初夏の牧場”。
どの季節にも違ったテーマで出場します。

oyome.JPG

そして、お友達の牧場へと旅立ちました。。。
posted by 寒がり羊 at 09:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ずんぐりムクムク。。

scone.JPG


みどりのスコーンです。

このちょっとブーなお顔も、
自分のものは、なぜか愛しく思えます。

ずんぐりムクムクとふくらんだスコーン達に、
“よく頑張ったねぇ”と褒めてあげます。

そして、すぐに食べちゃうのです。。
posted by 寒がり羊 at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

