2006年06月11日

紫陽花のころ。

久しぶりの友人との再会で、今日はたくさんおしゃべりしました。

彼女の結婚式以来。やさしい旦那さまは、今日はお留守番。

京都での学生時代に知り合った彼女は、
私がどんなところにいても必ず笑顔で会いに来てくれました。

初めての飛行機に一人乗って、私の留学先にも来てくれました。
京都のおいしい“しぐれ煮”を持って。
私は嬉しくて、彼女が帰ったあと、大事に大事に食べました。

ありがとう。
今日もはるばる来てくれて。

幸せそうな姿に私の幸せも増えましたよ。

ajisai.JPG

ajisai2.JPG

紫陽花のころ。
私は紫陽花が好きです。

日本の花言葉では、<移り気><心変わり>などあまり良くない言葉が並びますが、
西洋では<辛抱強い愛>と言われてるのですね。

私はこの梅雨の中、雫を体いっぱいにして咲いている姿に心を奪われてしまいます。

謙虚で辛抱強い花。

紫陽花のころになると、私は穏やかに、でも強くなれる気がするのです。


posted by 寒がり羊 at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
羊さんとは久しぶりに会っても、懐かしいという気がしなくて、
こないだ会った時の続きが始まったみたい。
でも、お喋りの長さが会わなかった時間を示すのかな?
喋りだしたら『あっ』と言う間に時間が流れてビックリしました。
いっぱい元気をくれてありがとう。

シフォンケーキおいしかった!!次のチーズケーキも楽しみにしています♪

羊さんがどこに行っても元気を貰いに会いに行くからね。
Posted by at 2006年07月18日 16:27
こちらこそ。
いつもありがとうね。

どんなに時間があっても足りないくらいにお話できたこと、本当に嬉しかったよ。

距離が遠い分、すぐに報告できなかったり、
力になってあげられないかも知れないけれど。
でも、気持ちはいつでもすぐ側にいるよ。

今度は久しぶりにだんな様にも会えるかな。
いつでもまた会いにきてね。
Posted by 寒がり羊 at 2006年07月20日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19139772

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。