2006年08月06日

とうもろこし?

toumorokoshi.JPG

天然酵母でとうもろこしパンを教えてもらいました。

羊が欠けていると日々感じるのが、絵心の無さ・・。
それはパンの成型にも影響があります。。

どんな形になってしまっても、お腹に入れてしまえるパンは羊向き。

お醤油で味付けをしたコーンを入れました。
焼くと香ばしさが増して、甘く夏の香りがしました。


posted by 寒がり羊 at 10:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
羊さん、こんにちは^^
遂に天然酵母をマスターしたのね。おめでとう!パンの成形もとうもろこし!そのものです。見た目も可愛いし、身体にも優しくて、おまけに醤油味のコーンが入っているなんて。。3拍子揃ったパンですね。お店に並んでいたら、まず最初に取りたくなります^^
Posted by momo at 2006年08月08日 17:20
こんにちわ。暑い毎日ね。
Qooちゃんもハイハイするようになったので、
お洗濯が大変かな?

とうもろこし、褒めてくれてありがとう。
ちょっと(?)恥ずかしい出来栄えですよ。
天然酵母はお仕事をしている今は、なかなか育てることが出来ません・・。
今回は特別に挑戦させてもらいました。

いつかは季節季節にある果物や食物の酵母で、
毎日パンを焼くのが羊の夢ですよ(o^-^o)。
Posted by 寒がり羊 at 2006年08月08日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21991792

この記事へのトラックバック

とうもろこしパン
Excerpt: 原材料     (g) 粉      250g ・・・
Weblog: ホームベーカリー大好き!ホームベーカリーでおいしく暮らそう!
Tracked: 2006-09-09 07:34
×

